ブログ|小児のアレルギー、予防接種は安城市のリョウこどもとアレルギークリニックにお任せください。


新着情報

卒園式

2019/03/17

みなさん、こんばんは(^○^)
インフルエンザも今はほぼ落ち着いているようですが、胃腸風邪の方がまだ多く来院されます。
花粉症の方もつらい季節ですね。
先週金曜日には、私事ですが息子の卒園式のためお休みをいただいてしまいました。
ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。
息子も3年間、悩み泣きながら登園したこともありましたが、いろいろ経験しながら成長し
最後まで楽しく登園できたと思います。
入園した時と比べ体も大きくなりましたが、心も大きく育ってくれたかなと
思いながら卒園式に参列しておりました。
自分も年をとってきましたが、まだまだ父として、医師として、クリニックの長として、
色々人間として成長しなければいけないなと思った次第であります。
これからもよろしくお願いします。
クリニックを開院して7年以上たちますが、乳幼児期から見せていただいているお子様が
毎年この時期卒園、卒業などをむかえられます。
年長児になると風邪もひきにくくなり、久しぶりに受診していただくと、背も急に伸びていたり、
お子様の成長に驚かされることもしばしばで、成長をみてうれしくなります。
お子様の成長を感じられるのも小児科医をしていてよかったと思う所の一つであります。
これからも、お子様たちの健康のため努力していきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

page top