ブログ|小児のアレルギー、予防接種は安城市のリョウこどもとアレルギークリニックにお任せください。


新着情報

stay home

2020/04/30

みなさん、こんばんは。
4月も終わろうとしています。
新型コロナウイルスで学校、幼稚園などの休校、休園も2ヵ月を過ぎるでしょうか。
自宅で過ごす時間が長く非常にストレスが溜まっているお子様も多いと思います。
また、ご家庭で一緒に過ごす保護者の方、また心配しながらお子様を保育園に預けながらお仕事される
保護者の方々のご心労もかなりのものと思います。
志村けんさんや有名な方の訃報がニュースで流れると、うちの子もかなりショックを受けているようでした。
少し精神的に不安定になることもあったように思います。
子供たちの心のケアの必要性も感じます。

ただ、子供たちががんばって家にいてくれたり、手洗い、マスクなどでしっかり感染対策を
がんばってくれているおかげで、3月以降、お熱が出たりといった感染症で受診される患者さんが
非常に少なくなっています。
受診された患者様の中に、手があれている子が多くみられます。
本当にみんな頑張って、手洗い、手指消毒をしてくれているんだととても感心しますし、
手荒れを見るとつらくなります。
早く今の状況を終わらせてあげたいと思います。

子供たちがここまでつらい思いをし、頑張っていてくれます。
子供たちを守る立場として、私たち大人がやはり責任ある行動をしなければいけないと強く思います。
ゴールデンウイーク。
ニュースなどでもさかんに言われていますが、ここをしっかりみんなで我慢して、
なるべく外出を控えられるかどうかがやまかなと感じます。
ようやく春らしい気温になってきましたが、3密をさけ、なるべく家で子供たちと過ごそうと思います。

みなさん、がんばりましょう。

page top