ブログ|小児のアレルギー、予防接種は安城市のリョウこどもとアレルギークリニックにお任せください。


新着情報

節分

2019/02/03

皆さんこんばんは。
あっという間に今年も1か月過ぎてしまった感じです。
ニュースではインフルエンザ流行の話題が続いておりますが、安城市はピークは少し過ぎている感じでしょうか?

今日は節分でしたね。
みなさんのご家庭でも豆まきなどされたでしょうか。
私の家でも豆まきを行いました。
鬼役は、私で。
上の子は年中まではまだ怖がっていましたが、年長の今年は幼稚園の先生に
「鬼役はお父さんかな?」って言われたため、気が付いたらしく豆まきの前からばれてしまっていました(+_+)
下の子は3歳なので、まだいけると思いましたが、上の子に私が鬼の役だと教えられ全く怖がらず、
余裕をもって二人豆をぶつけられました(^○^)
結構怖めの鬼のお面だったんですけどね。


季節の変わり目。まだまだ風邪の季節は続きます。
感染予防に努めましょう。
では(^○^)

page top